外来だより

外来だより 2012年 5月号

2012年05月01日

桜の見頃を終え、新緑の眩しい季節となりました。いかがお過ごしですか?穏やかな気温と、ちょっとした風の香りで、今年はいつも以上に、季節の移り変わりを肌で感じる事が出来ている気がします。
新入生、新社会人の皆様も1カ月が過ぎ、これまでのピーンと張った緊張感も少しずつ和らいできたのではないでしょうか。しかし、新生活に少し慣れてきた今、微妙に心のバランスを崩しやすくなる方がいるものです。
新芽の芽吹く頃になると、自律神経がより活発に動き乱れる為、体にも不調がでたりするそうです。せっかく慣れてきたのに、気持ちがのらない、なんとなく体がだるいようなことは、ないでしょうか?
そんな時は、心身が安息を求めているのだと思い、頑張る事も一時は休息。家族や親しい仲間と、賑やかにカラオケに行ったり、ドライブに出かけるのも良いですし、ゆっくりと映画鑑賞や音楽鑑賞も良いですね。とにかく、気分転換をし、たくさん笑って、体の隅々まで酸素を送り込んでやる事が大切です。
体調が悪いなと思った時は、焦らず少し体を休めることも、効果的に今後の頑張りに繋がっていきますよ。マイペースに今を頑張って下さい。私も新人社員ではありませんが、ゆっくり焦らず一日一日を大切に向上したいと思う一人です。

虹イメージさて、今年のゴールデンウィーク、皆様はどのような計画を立てましたか?連休明け、たくさんの笑顔にお会いできることを楽しみにしています。

(T.M)

2012年5月1日