外来だより

外来だより 2012年 3月号

2012年03月01日

2012年もあっという間に3月を迎え、月日が過ぎるのがとても早く感じる今日この頃です。
3月と言えば…お雛祭りにホワイトデー、卒業式シーズン。そして、忘れてならないのが昨年3月11日の東北地方の震災です。
あれから1年。あっと言う間と言っていいのか…復興問題もなかなか先が見えず、新たな大地震の予測や経済問題、これから日本という国はどうなっていくのだろう…と不安に思う人もたくさんいるのではないでしょうか。一刻も早く、被災地の復興が進むことをお祈りしております。
そんな中、突然ですが3月9日は何の日か皆さんご存知ですか?
3と9でサンキュー!ありがとうを届ける日、感謝の日なんです。
「父の日」や「母の日」など身内に感謝を伝える日はいくつかありますが、人生を重ねていく上で、いろいろな形で感謝したい人や出来事があると思います。
3月11日の震災を通して、人と人との絆の大切さや、感謝を伝える大切さを改めて感じることができましたし、多くの方も同じように感じたのではないでしょうか。
ありがとうの文字イメージありがとう」という言葉は、お互いを笑顔にしてくれる言葉だと思います。

 日ごろ恥ずかしくて言えないあの人や、当たり前だと思って言えなかったあの人にも、
「ありがとう」という言葉に託して感謝を伝え合ってみる。というのはいかがでしょうか。

(M.T)

2012年3月1日