外来だより

外来だより 2009年 6月号

2009年06月01日

最近、春よりもさらに日が長くなってきたと思うこの頃です。昼間とはうって変わって夜の外出も涼しくて気持ちがいいですね。そうかと思っていたらもう6月・・・梅雨の時期がやってきました。この外来だよりを書いている今、沖縄県はすでに梅雨入りを発表していました。
そろそろ大分県にも梅雨がやってきますね。雨が降ると、やはり外出はしたくなくなるもの。だからといって家にずっとこもっているのも時間がもったいない!と思いませんか。
そこで、私は何か新しいことを始めたいと思っています。今現在これといって具体的に何かがしたい、といったことは無いのですが、自分を磨けるようなことを始めてみたいと思っています。英会話、アートフラワー、あとは郷土の歴史探訪などなど。何事もやってみるということが大事だよ、それをやってみてどうだったという経験も大事だよ、といってくれる先輩もいます。その助言を無駄にしないように頑張りたいと思います。

梅雨イメージ 皆さんはどうですか?雨が降って家にいる時間が多くなる時は屋内で出来る好きなことをとことんやるもよし。趣味を追求するもよし。疲れている方はゆっくり休息をとるのもよし。考えてみるといろいろな時間の使い方がありますね。
上半期が終わる6月。この半年を振り返り反省し、また新たに目標を立ててみてはどうでしょうか?

(R.F.)

2009年6月1日