外来だより

外来だより 2008年 4月号

2008年04月01日

日増しに暖かく、日中は汗ばむほどの陽気になってきました。いよいよ4月、本格的な春の到来です。皆さんいかかがお過ごしですか。別府では、別府八湯の恵みに感謝し、温泉の文化を育てる催し物として『別府八湯温泉まつり』が開催されています。期間中は、約100カ所の温泉が無料開放されるほか、様々なイベントが行われ大勢の人で賑わっています。ザボン風呂などもごきげんにしてくれます。
学生の皆さんは、春休み。この期間に、眼鏡やコンタクトレンズを合わせようと考えていらっしゃる方も多いと思います。初めての方であれば、不安や疑問に思うことも多くあると思います。どんなことでも気軽にご相談ください。特にコンタクトレンズは、高度管理医療機器です。これはコンタクトレンズが医療用具であり、その取り扱いが大変厳しくなっているということです。以前に比べて大変手軽で便利な物となり、当院でも多くの方がお使いです。今コンタクトレンズを使っていらっしゃる方も、これから始めてみようとお考えの方も取扱方法を十分守って、目を大切にしましょう。
温泉イメージ また、長く眼鏡やコンタクトレンズをお使いの方は度数やフレームが合わなくなっていないか確認してみましょう。一度お使いの物をお持ちください。度数のチェックをしてみますよ。
朝晩の気温の変化が大きく、体調を崩しやすい時期です、しっかり休養をとって元気に過ごしましょう

2008年4月1日